2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごく久々にレコ買いました

アフターアワーズがセールやってたのでふらっと覗いて、 Force/Technasia(画像) Good Life Re-Edit/Killa Productions以上二枚ご購入〜。一枚目「Force」はこないだのMixでも使っているのですが今まではCD盤しかもってなくて、 画像をつけたこのジャケの美…

ホワイトバンド

http://www.hottokenai.jp/ 少し前から気になっていて、タワーやフランフランという 自分が凄く良くぶらぶらしてる所で売っているみたいだったので覗いてみたのですが、 どちらももうない、という事でヤフーから注文。 300円×2ということで、決して高くはな…

DJ Mixをアップしてみました

へたくそながらにDJ Mixをアップしてみました。 自分とこの.Macのスペースにあげているので、30分というちょっと短めの内容です。 ぜひぜひご一聴あれ。 http://homepage.mac.com/tspr/tech30min_1.mp3 ちなみにセットリストはこんな感じ。 resurrection/L…

カメラなし携帯

今日日各キャリア一機種しかないカメラなし携帯を探しています。 会社で禁止令が出てしまったので、 9/1までに変えなければいけないんですね。 しかし困った事がいくつか。 FOMAにもCDMA WINにもVoda 3Gにも出来ない… どうも社会的なニーズはある(ってい…

色々な便宜のかたち

があるなぁと思った記事です。 シュワルツネッガー、刑務所行き? http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/abroad.html?d=24gendainet07217655&cat=30&typ=t アーノルド・シュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事とボディービル業界の癒着…

SMAPの新譜REMIX

REMIXにSPACE COWBOYとMJ COLEとBOOM BOOM SATELLITESだそうな! http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877156&GOODS_SORT_CD=101 「KAIZOKUBANG!」(ボーナスディスク) 1.はだかの王様〜シブトクつよく〜(SPACECOWBOYREMIX)…

ベーダー卿の苦悩

絵日記です。 http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000286.html

復帰しました。

何とか席はあった(笑)あぁ良かった。 ま、そのかわり仕事はそれなりにあるし、 お盆休みは一日出勤になっちゃったんですけどね〜。 まぁ想定内です。問題なし。

The End of Eleven Days Off

終わっちゃいますね〜、11連休。 何かWIREで日数の感覚がおかしくなって今日が10日目みたいな気分で居ますが(笑)きっちり11日。 明日からは社会復帰しなければなりません。 ま、始まりある物には終わりがあるので。 WIREと京都で嫌な事や嫌な気持ち…

尚も続くテクノ馬鹿状態

という事で本日のお買い物RYUKYUDISK O TECHアーティスト: RYUKYU DISKO,仲村奈月,TOBY,URU,TAKKYU ISHINO,NAOTO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/03/04メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るCHURAZIMAアーティ…

WIRE05から帰って参りました!

何とか生きて帰ってきて(w今起きました。 う〜ねむ。とりあえず。 Joey BeltramのあとアリーナからLuke Slaterを眺めてた時の、 横アリいっぱいの人の波が一個のリズムに合わせて踊り狂う図。 あれは僕にとってはかなりの衝撃的な光景でした。 あれが見れた…

行ってきます〜。

あっちに自由に使えるPCがあるそうなので、出来るならそこから更新しまっす〜。

暖気してます。

あと1時間で出発です〜。 旅支度はすでに万端!あとは楽しむ心の準備だけです〜。VOXXXアーティスト: 電気グルーヴ,篠原ともえ,五島良子,Shoo yamamoto出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2000/02/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回この商品を…

いよいよ明日はWIRE!

というわけで24時間後にはShin Nishimuraのライブ+Joris VoornのDJを見に移動している時間のはずです。 今回が初めてですがAkirax兄さんに引率(笑)してもらうので心配なし!というわけでWIREバトン風な物を書いてみようと思います。 内容は今考えました…

M-FLO loves m-flo

M-FLOの新作にLISA参加! http://www.bounce.com/news/daily.php/5818/headlineclick 野宮真貴loves M-FLOのシングル発売 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5825 特にねぇ、上のニュース。 WIRE前でなんだけど電スチャ以上に鳥肌が立った。 今の大文…

京都帰り

行ってきました! ご存知東寺の五重塔 祇園祭で先頭に立って八坂神社に向かう「長刀鉾」 なかなか奇麗な京都タワー それぞれクリックで大きい画像になりまする〜。今回のメインは東寺と今宮神社。 東寺は人も多くなくて、ほんとに静かにゆっくりと文化財だら…

久々にミックスをしてみた物の

久々に1時間のミックスを作ったのですが、、 どうも「曲の羅列」になってるんですよね。 ハウスの音の時はもうちょっと考えてミックスできているつもりですが、 どうもテクノの音だとそうも行かず。。 WIREは耳の修行の場、ですな(w

京都行ってきます。

読んで字の如く。 今回の目玉は朝一番の東寺。 カメラのフィルムスリップがないのも確認したので ばしばし重要文化財を納めてこようと思います。 (っていうか、スリップではなくてただの装填ミスらしいんですが。。(涙)

MINIを試乗してきました。

あんまニートしてる訳にも行かないので(笑) 半ば外に出る言い訳のように弟とMINIのディーラーへ。 営業さんに「試乗してみますか?」と言われて二つ返事で乗ってみちゃいました。 (ちなみに乗ったのはCooper S)ま、とりあえずシビック先生よりは後部の居…

世界は一分間に45回転で廻っている -Pizzicato Five

ふと書きたくなったので歌詞書いてみますね - ある日目覚めると 素敵な朝が待ってた ひどく眩しくて 幸せな気分だった ずっと抱えていた 厚い雲の様な 憂鬱な思いが 嘘のように消えたある日目覚めると 愛に包まれた気持ち きっと今日僕は 世界中の誰にも ほ…

チルアウトしてます。

完全にチルアウトしてます。 体が溶解されてます。 扇風機の前から離れられません。 ニートだ…。。 こんなCDを聞いています。TAKE OFF AND LANDINGアーティスト: 砂原良徳,サミー・カーン,ブライアン・バートン・ルイス出版社/メーカー: キューンミュージッ…

本日のお買い物

Web Designing 7月号 WIRE05 チケット Web Designingは興味がある特集が載っている月にweb Creatorsかどちらかを買っています。 今回は「UCD(ユーザー・センタード・デザイン)」の特集とドメインの考え方の特集。 どちらも「Webのユーザビリティ」につい…

涼露若水@月日荘

昨日ですが、桜山の裏にある「月日荘」で行われた、 電子音楽と七夕の茶会「涼露若水」に参加してきました。 畳の間であぐらをかきながら、抹茶を飲みつつエレクトロニカを聞く、という 非常に風流なイベントで、 1時間くらいしかいれなかったけど、音と空…

(A) Eleven Days Off

今日からWIRE後まで11連休をとってしまいました(w G方針なので何にも悪くないんですが、 何か悪い事をしている気分。。(w 今月は会社のひとたちとほとんど接してないし、 ちょいと寂しさも加わっております(笑いいんです。 ここでもっかい、僕の人生を「…

見てきた風景が、悲劇の現場になった。

ロンドンです。 二階建てバスの爆破があったラッセルスクエア、 僕のロンドン旅行記を読んでもらえれば分かりますが、 僕らの泊まったホテルのあった場所です。。 また、 爆破地点はあのホテルのすぐ南。。。 多くのロンドンを旅する人があの「ロイヤル・ナ…

はじめてのプレゼン

今日、社会人になってはじめてのプレゼンを経験します。 …と言っても研修の発表会で3分だけのものなんですが、 一応○○Mの冠の会だし、専務来るっていってたし、 緊張です。 明日、デモ中にソフトが落ちませんように。。 と オアシスに置いてある短冊に書こ…

続:左足

どうやら軽い腱鞘炎だろう、との事。 1週間通えばなおりそうらしいので、みっちり通わせていただきます〜。 しかし、 骨接ぎ(接骨院)さんというのは健康保険的にはちょっと厄介らしく、 何処を患って、何時に幾ら払った、とかを書類で会社の健康保険の機…

ものを考えないようにしている?

いや、自分ではそんなつもりはないのだけれど。。 でも、そう感じているのも自分なんだよなぁ。。 決して頭のいい子ではないけれど、大丈夫かな、自分。。特に会社でこの傾向が顕著なのはヤバいと思う。 いっくら先輩と合わなすぎて、しかもその人と接するの…

左足のしびれ

…といってもしびれて動けない!というわけではないのですが、 左足の甲から裏あたりにここ3週間ぐらいどうも違和感があるんです。 この後出勤(今日も夜勤。2回連続の徹夜だけは勘弁で。。)なんだけど、 その前にほねつぎ(で行くところ合ってるよね?)…

Teatrick Cafe Party Flavor Vol.1 終了しました〜

というわけで第一回レポです〜。17:15にtsprこと僕がTRAKTORを使って 昨日買ったばっかりの(w CRUE-L GRAND ORCHESTRAからスタート。 マスターズ・アット・ワーク系の(というかMondo Grosso系の?)ジャズハウスから ガラージっぽいYUKI「JOY」のリミックス…