The End of Eleven Days Off

終わっちゃいますね〜、11連休。
何かWIREで日数の感覚がおかしくなって今日が10日目みたいな気分で居ますが(笑)きっちり11日。
明日からは社会復帰しなければなりません。


ま、始まりある物には終わりがあるので。
WIREと京都で嫌な事や嫌な気持ちはすっかり忘れてこられたので、
明日からはとりあえず土曜日のThe Boomまで頑張ります。
その後はお盆まで頑張って、
そっから普通の生活に戻る感じでしょうか。


とりあえず今回の連休で出た結論。

  • 来年もWIREには行く
  • 自営とか在宅ワークは向いてない。(現時点では)
  • Webの技術は、まずどっから勉強する必要があるのかまずしっかり考えなきゃいけない。
  • 例の先輩とはもう出来るだけ出来るだけ接する事なく生きようと思う。
  • CDラックが要りそうだ。
  • TOBYは人生の師
  • MINIは現実的ではない
  • Vodafoneからは早い所手を引いた方が良さそうだ


こんな所でしょうか。
特に3〜4つめは自分的には重要事項。
3つめは、やはりごりごり裏で動く物を作るよりも、
実際使う人がどういう見た目だと使いやすいかを考える方が
自分には向いているという事に気がついたので、
それをしっかり学んでいこうと。
それのためには何をまずしなけれないけないのか
(もちろん会社を辞めないで、という制約がつくのですが。
とりあえず「これをやった!」って言える何かが出来るまで辞めるつもりはないですね)
知らなければいけない、という結論に達したという所です。

4つめは、
例の先輩と接する事に依るフラストレーションは、もう接さない事でしか何ともならない気がする。
暫くは必要事項を出来るだけメールで、という接し方にしていかないと、
また自分がフラストレーションにつぶされそうになってしまいかねないので、
しばしこうします。

あとはTOBYみたいに楽しく、体の芯からポジティブな気持ちを放出しながら
生きれたら良いな、と。


さぁ、がんばるぞ!
明日会社に席があるといいなぁ。。(笑)