2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP決勝

F1

危なかったですねぇ。 ライコネン危機一髪編でした。 バイブレーションであそこまでサスが痛むのか…。 これも「タイア交換」という概念が当たり前だった近代F1からしたらなかなか考えがたい事です。 タイヤがパンクするとかすり切れるとかは聞きますが、サ…

次視聴予定。

日暮愛葉「Platonic」(まりんとナカコーが参加している模様。) 先輩に借りたジョー・クラウセルとブレイズのMix CDとジョーイ・ネグロのバンドのアルバム。

レイ・ハラカミ「Lust」

Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 10人 クリック: 280回この商品を含むブログ (423件) を見るいつの間にかUAや矢野顕子さんとコラボして、 すっかり有名な人になってたレイ・ハラカミ…

モナコGP決勝

F1

■続・レッドブルvsスターウォーズ こいつら本気過ぎ(w 完全にトルーパーじゃん。 決勝は2台ともがミハエルの餌食になってリタイアという悲惨っぷりを発揮しましたが、 このジャガー時代から受け継いだ心意気、大好きです(w■ルノー失速? まずはルノーの完…

モナコGP:レッドブルvsスターウォーズ

F1

徐々にマクラーレン完全復活&ライコネンが「3代目フライング・フィン」襲名?な雰囲気の今年のF1。 今年のモナコは去年オープニングで派手なぶち抜きショー→2週目でリタイアという ハチャメチャな走りを披露した琢磨抜きのGPですが、 今話題を呼んでいる…

ロイ・エアーズ@Blue Note 名古屋

ごめんなさい…今日ブルノで初めて意識して音源聞いた人なので紹介は以下に。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12928/review.html 会社の先輩方に連れてってもらったのですが、 演奏が凄い(ビブラフォン≠鉄琴ですが、そのバチさばき)のもそうですが、…

もう一個blog作ってみました

http://blog.livedoor.jp/tspr_toro/ 携帯で写真を撮ったらうpするblogです。 基本的には食べ淡の劣化版みたいな事をしたいです。 ただ…僕の体重計日記にするかもしれませんが(w

宮沢和史&bird@NHK「音楽・夢くらぶ」

以前は桃井かおりがやっていたこの番組、中村雅俊になってちょっと離れていたのですが、 宮さんとbirdが出るという事で久々に見ました。セットリスト bird「SOULS」 宮沢和史「島唄」 bird&宮沢和史「イパネマの娘」 宮沢和史「コシカ」 bird「髪をほどいて…

そんな日に限って

会社も一日中トラブルの嵐。。 全てさっぱり分からないのに全部見なきゃいかんし。。 いろんな先輩を追っかけ回し色々聞きまくっての一日でした。 しかし。。全てのトラブルに関与してた先輩がよりにもよって休み&行方不明。。 意味が分かりませんて。。

車ぬっ壊されました。。

わが愛する白シビック先生の右ドアミラーが何者かによってへし折られておりました。。 隣の車も右ドアミラーを触られていたらしく、 とりあえず自分の分のみ(隣の車は出してないのかな?)被害届出してきました。 しかし…問題なのは車両保険がつけてなかっ…

ウゴウゴルーガ!

到着しました。 ブリブリはかせを買おうか考え中。。

今日は午前休、午後から研修。。

地図が告白

http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=1OeWgByoL0F8LsT6YShKmFiLFt4CwY%2BIecFi8%2FrwumQSBwNtNtGRX2Qajz7A7vLyHxLjrXrqujcbdIhRiAWtzRiVebbnRo1AgkOE79jcSkHshA254WPDTA%3D%3D そのまんま。 地図が告白してます(w すげぇぇ。

Tresorが閉店したそうな。。

テクノの非常に有名なレーベルを運営しているベルリンのクラブ「Tresor」が ベルリンの都市再開発の関係で閉店した模様。 (倒産とかではないようなので、レーベル運営には影響ない様です。 公式には次のリリース情報としてJoey BeltramのWOMBのライブCDのラ…

「交渉人 真下正義」見てきました。

なかなか良い作りになってました。 「2」にはなかったジェットコースターサスペンスな感じが見事にでていて面白い! 時間軸を戻さない事をとても強く意識した作りだったのも分かりやすかったし、 「踊る」シリーズだと云う事を極力意識させないキャスティン…

報道は正義じゃない。

ボーリングは批判してもクレーンはOKなんだ…ふーん…。 自分たちの信じる正義を暴力的に垂れ流すだけの集団なら 北朝鮮のTVと同レベルでしかないんだけどなぁ。。 どうせ自浄作用も(JR西と同じレベルで)利かせられない癖にね。 やだやだ。(追記)ちょ…

Shin Nishimura「STAR★LIGHT」

Star Lightアーティスト: Shin Nishimura出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/04/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るなんか…テクノのCD買うのがとっても久方振りな気がせんでもない。 (Galaxy 2 Galaxy以来…

Basement Jaxx「Singles」

ザ・シングルスアーティスト: ベースメント・ジャックス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るラテンハウスの金字塔「Samba Magic」と「Bingo Bango」が一枚に入っ…

むしゃくしゃしてポチした

http://www.hmv.co.jp/fl/index.asp?fcategory=1&fgenre=59&fstyle=2 ウゴウゴルーガのKUBRICK。テレビくんとトマトちゃんをご購入です。 (前出のSPANKYはすでに売り切れ。。) 5/22到着予定。

尼崎の事故…

今日のごきげんようで巨泉が触れていたけど、確かにこれは日本人のライフスタイルに関わる問題で。 「遅れ」と言うものを忌み嫌う日本人の性質が遠因になってしまっている事は間違いのない事で。 車体とか、線路とか、設備とかのの内的要因ばかりを見てしま…

Dashboard Widget製作中。。

Mac

今回のTigerの目玉機能にDashBoardという小アプリ集がありまして、 ここに付箋とか天気予報とかのアプリを登録して見たい時だけ見るんですが、 仕様がhtmlとJavascriptとcssをメインとしていて、 簡単に作れる物なんですね。 と言う事で、お勉強を兼ねてはて…

OSX Tigerを入れました。

Mac

昨日あの書き込み直後に到着。 一部ではファイルをぶっ飛ばす等の話が出てましたが、 取りあえずインストールだけは正常に完了。 ただメーラーのみが旧バージョンで使っていたプラグインがマズイらしく 立ち上がらず。 (hotmai使える様にするための物だった…

後半戦

昨日は出勤日でした。 暦日としてはまぁ良いんだけどうちは本来休みなのに。。 ま、自分の作ったアプリのリリース日だったので良いんですけどね。 (あまり詳しくは書けませんが、兎に角難産だった。。リリース最後の最後で2時間伸びたし) と言う訳で今日…