ロイ・エアーズ@Blue Note 名古屋

ごめんなさい…今日ブルノで初めて意識して音源聞いた人なので紹介は以下に。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12928/review.html
会社の先輩方に連れてってもらったのですが、
演奏が凄い(ビブラフォン≠鉄琴ですが、そのバチさばき)のもそうですが、
そもそもエンターテイナーとして素晴らしいと思いました。
ブルノは観客が近い(今回陣取った席のすぐ横にキーボードが!)ので、
なおさら観客をしっかり意識することができるからか、
僕の後ろで叫びまくってた先輩は何度も目配せ(って古いけど)されてたり、
メンバーとのコミュニケーションもライブ中に凄く密に取ってたり、
隣のシートに座るから笑ってたら「あいつのソロ凄いから見とけよ」ってな感じで目で教えてくれたり。
そして全員バカテクっていう壮絶なライブでした。
そして極めつけはジョセリン・ブラウン!
(聞いた事ないと思ってたら、Cassiusのアルバムに参加してた…)
凄かった!
僕も叫ばせてもらいました(w
そして進むビール。。(w

ライブ後は気がついたらジョセリン・ブラウン以外全員と写真撮ってた…(w
ベースの人に「お前のTシャツ何書いてあるの?」って聞かれて見せたら(「FONDI」って書いてあった)
「HONDAだと思ってたよ(w」って言われて「俺HONDA乗ってるよ!」って言ったら大盛り上がりしたり(w
(しかもシビック乗りらしい…(w)
ライブ後も含め、めっちゃ楽しかった〜。

ロイ・エアーズ・フォー・カフェ・アプレミディ

ロイ・エアーズ・フォー・カフェ・アプレミディ