2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンイシイ「Play,Pause and Play」

ケンイシイの4年ぶりのMix CDで、完全フロア仕様とリスニング仕様の2枚組です。 個人的にはリスニング仕様の方が新鮮で好き。 適度にスムーズだしすっごい統一感。 たしか大昔はこういうDJをしていた筈なので、ちょっと懐かしくもありつつ 改めてケンイシ…

2000年問題

今自分はメイン業務から離れて大きいJavaのプロジェクトに居るのですが、 久々にメイン業務の先輩と話した時の事。 「最近こっちのプロジェクトどうですか?」という僕の言葉から帰ってきた台詞が 「俺さぁ、今2000年問題にぶち当たっててさぁ」 そりゃ…

東京の合唱:東京ディズニー・パンプキン・ランド

今回実に10年ぶりのランドだったのですが、込んでた…。 万博終わり直前+平日だから大丈夫だろう、と踏んでいた僕が甘かった(笑 ただ、その代わりにパレード+「One Man's Dream」を全て見れて良かった。。考えるかぼちゃ。 怖い。。。 でかぼちゃ。 怖いっ…

なかなかに忙しかったので

ちょっと更新滞り気味でした。旅前後も仕事してたりしたので。 ちょこっとずつ色々書きます。

最近知った事

車のワイパー液をエンジン最初にかけた時にかけるのって、 変わってるという事(笑 いやさ、うちの駐車場はなぜか埃が積もるので。。。

東京の合唱

今週木金と東京に行ってきます。 目的はディズニーランド。モノクロミッキーグッズを漁ってきます(笑) 後は資生堂ギャラリーが楽しみ。

万事快調、

てわけにはいかないみたいね。(Pizzicato Five「万事快調」) さて、明日は金曜に解けずに敗走したプログラムのバグと格闘です。

会社にいるとくだらないことを考えます

ふと「新幹線の指定席に特急券のリーダーつければ車掌の手間が省けるのに」とか プログラム見ながら思っていたりします(笑) でもそこで「人件費の方が安いかぁ…」と思うようになったのは、 昔より多少はコスト感覚が見に付いた証拠なのか… (でも例えばe…

PartyFlavor Vol.3 終了です〜。

というわけで、 来てくれた皆さん、そして少しでも気にしてくれた皆さん、 ほんとありがとうございました☆ 僕は相変わらず腰(首も?)をいたぶりつつ(90分半屈み勝負一本勝負!)のプレイ、 akiraxは今回とっても良い流れで(メキメキ腕上げてるよね)、…

PartyFlavor Vol.3 今日です〜。

現在Mix CDを焼きにかかっております。 先着10枚なのでお早めに!

ありがとう、n.v cafe

最終日、少しだけ覗いてきました。 デジカメを持っていけなかった(+携帯のカメラを会社に塞がれてる)ので 目に見える形で残せなかったけれど、 7年前、初めて出来た時に「どんな所だろう?」って覗き込んだ時の事から、 それこそ先々週のアフロンティア…

室井、見てきました。

真下正義とはまた違って、適度な重苦しさの中進む話でした。 個人的には八嶋さんの相変わらずブッちぎれた演技感にホレボレしていた訳ですが。。(笑 ただ、、まだ「踊る」シリーズを続ける気満々のこの感じは良いのだろうか…。 個人的にはたびたび話題に上…

生まれて初めてイニシャルDの人に似てると言われました

AE86に乗ってそう(=走り屋っぽいって言う事か?)だそうです(笑 そんなナゴスタ(w いつも通り酒がなくとも泥酔したかの様なテンションで(笑)遊んで参りました。 ただやっぱり婿or嫁を見つけようと必死な方々とは絡めず(怖いし相手にもされないしね) …

一日遅れの夕日

研修が早く終わって、帰ってきた所でのこの空。 携帯のカメラは塞がれているので、大急ぎでカメラを取り出してこの一枚を撮ってみる。 …アングルも何にも考えてませんが、とにかく空気が澄んで、良い空でした。 カメラもしばらく触ってないなぁ。。 まだ奥底…

そして24歳初日

一つ年を取ってしまいました。 24歳のこれからの1年間、恐らくキーワードは変わらず「SNS」と「DJ」なのかな、と思います。 さっきも書いたワクワク感はまだまだ続いて行くと思うし、これからその中で生まれて行く事も 多々あるといいな、と思っています…

PartyFlavor Vol.3

皆さんおなじみ、 栄生まれ、大須育ちの僕とakiraxがお届けするCafe-Discoパーティ!です。 Teatrick Cafe Party Flavor Vol.3 9/17 18:00~ DJ:akirax,tsprテクノ/ハウスなイベントです☆ ハードミニマルからスターウォーズまで掛ける幅広い(良い意味でヤン…

23歳最終日

前半(〜2月):テーマは「Java」だった(笑)とっても仕事が面白かった時期。 後半(3月〜):5月まではやはり仕事が面白かった。 5月以降仕事が暇に(1月から4月までめちゃめちゃだったからその代わりではあるんだけれど。 アプリが維持フェーズに入…

オブジェクト指向な日々

今日から3日間、オブジェクト指向とUML(オブジェクト指向を図示したもの、というといいのかな)の研修です。 思えば会社に入ってからというものずっとJavaと格闘してきた訳ですが、 Javaの思想のキモであるオブジェクト指向を全く理解していなかった訳で(…

新しいユニクロのCM

http://www.uniqlo.com/check/cm/index.html 我らが松雪泰子が28種類のスタイリングをしてCMに登場です。 …しかし、頭に角生えてたり雷様みたいな事になってたり、 この人はほんとに…(笑 「砂の城」の名演技とこれが同一人物ですからね。 振り幅広いなぁ…

アフロンティア@n.v.cafe

相方DJ:akiraxにお誘いを受けて行って参りました。 昨年の暮れにn.v.で見たNATIVEというバンドが出るという事だったのですがタイミングを外し見れず。 横浜から来ていたライブアクトとDJのプレイを見れたのですが、 演奏もDJもめっちゃ巧くて凄かった! 特…

ポロ試乗してきました

というわけでビッグマイナーしたばかりのVW・ポロを試乗してきました。 最大の変更点は四つ目ライトがゴルフ似になってぐっと押し出しが強くなった所ですが、 自分の乗った感想。(対アクセラ比)・さすがに軽自動車くらいの馬力しかないので、加速が伸びな…

新型シビックのインフォサイト

http://www.honda.co.jp/CIVIC/new/紹介してる割にはあんまり買う気は今はないですが。 だってエアイェイブのセダンみたいな顔になってる。。。 (車に関してはとっても気まぐれなので、明日どう思ってるかは不明です。 とりあえず今はアクセラ買う気になっ…

rie fuを聞いてみたい

今回のm-floのアルバムの中で、彼女の歌っている曲が一番ぐっときたのです。 (もち演奏してるひとたちが凄いって言うのも込みで。そらkenji Jammerだもん。。) 土日あたりで買ってきて聞いてみたいと思います。 (ソニーの人なのでitmjでは買えないんだな…