Mixアップしました〜。

朝からMacのレンタルスペースのトラブルにハマりつつ、 やっとアップ完了いたしました☆ 下のアドレスからどうぞ☆http://homepage.mac.com/tspr/tech30min_6.mp3 今回も一発録り故、ズレなどなどはご容赦あれ…セットは以下の通り。 Highway/Fluo Chemistry Of…

久々の更新です。

いやぁ、忙しかった。。。最近はほぼmixiにblogのメインを移しています。

「今すぐ欲しい」を

倖田來未が歌ってますね。 元曲がSugar Soulという事で視聴してみたのですが、 元曲の方がやはり良い…と思ってしまいました。 倖田來未は決して下手ではないけれど、 声にコシがない…。(声質だから仕方ないけれど) そのせいか、どうもすっごく軽く聞こえて…

ひっさびさのMIXです。

今日はここの所には珍しく21時に帰って来れたので、 ず〜っと録りたかったmixを久々に録る事が出来ました! ↓下のアドレスからどうぞ☆↓ http://homepage.mac.com/tspr/tech30_5.mp3 今回も一発録り故、ズレなどなどはご容赦あれ…セットは以下の通り Blind …

国王はボブスレーがお好き。

珍しくスポーツの話を。そろそろトリノオリンピックが近づいてきました。 中区民には身近なスポーツ、フィギュアスケートが今回は大きな話題ですが、 個人的には実はスキージャンプ(ソロ)が気になります。 優美さと危険さを併せ持つ、ある意味F1にそっくり…

デミオ・1ヶ月点検

デミオの1ヶ月点検を済ませてきました。 オーディオ轟音走行中(笑)のドアハンドルのびびりを気にしていたのですが、 改善はされたものの「これが限界…」とのこと。 デッドニングした訳じゃないので仕方ないですね。 しかし、相変わらずマツダの営業氏は2…

セールあれこれ

基本的にセール大好きです。 大学生の頃はセールでものを買う事が(特に冬物は)多かったし、 社会人になった今でもセール前の6月、12月は買い物しません(w (例外がBEAMS。あそこはホントにセールで買うものが無いので、 欲しいものがあれば買ってしま…

あけましておめでとうございます。

(僕の最も苦手とする動物である)戌年を迎えました。 久々に(5年ぶり!)自宅での新年となります。 さらっと、今年の抱負など。 ■仕事 ・JAVAの先生業をうまくやる。 教える方にはJAVAの楽しさ、 自分にはJAVAの知識の整理とコーチングの方法が それぞれ…

Vince Watsonさんライブ音源

年末に来てまたバテ気味です。 仕事がちょっと厄介だったのもあって、 (その案件のせいで年始も3日から出勤ですよ。。) 冬休み初日は墓参りと年賀状作りでのんびりしてました。 (これから弟が買ったMac miniの設定やりますが。。)今年個人的に大ヒット…

ぼくは整頓が出来ない

僕の部屋に来た事のある人はみんな知っている事だと思うけれど、 僕は物の整頓がとっても下手です。 もちろん、そんな人間がタスクコントロールがうまい訳が無く、 最近は手帳を持つ様にして、 何とか色んな事のコントロールをはかろうと必死にもがいていま…

さよならシビック こんにちはデミオ

7月の長期休暇以来4ヶ月に及んだ車選びは 実に13車種を乗りまくるという無謀行為の(w結果、 結局マツダのデミオを選んだ事で終幕を迎え、 今日、デミオを受け取ってきました。シビックが僕の手元に来たのも実はほぼ2年前の今頃でした。 それから2年間…

ザ・最悪フラグデー

10分で終わるリリースが3時間になるとは思わなかった…orz 久々の日勤午前様です。 レコの取り込みしたかったのに…。 先輩と二人してトラブル対処の方法を見誤ってしまい、 大事になっていました。。。 思えば今日は ・9時からの作業があるのに起きたのが8…

PartyFlavor meets ナゴスタ 大忘年会!

2005/07から大須のTeatrick Cafeでやっている、 僕&akatsukiのCafeディスコイベント、 「PartyFlavor」のお知らせです☆今回は、社会人チーム「ナゴスタ ( http://www.nagosta.com )」とコラボレートして、大忘年会をすることになりました☆ 料理ありお酒あ…

逃した魚は大きい

目前で優勝がするっと抜けた…>セレッソ

TOWA TEI@mago(今年3回目)

思えば今年名古屋で行ったクラブイベントは全てテイさん絡みな僕ですが(w その法則を翻さずに行って参りました!ついたのが12時頃、マチャさんのDJ。 去年の大沢さんの時?も確か伊藤健太郎さんと一緒にやってた気がするのですが、 (二人ともゲストへの…

謎の贈り物

仕事をしていると、 今年僕が忘年会の幹事リーダー(うちは6、7人で幹事やります)なのを聞きつけたのか、 突然部長が袋を持ってやってきた。 「これを忘年会の景品に使って〜」と持ってきたのは「Pivi」。 http://pivi.jp/pc/index.html 部長が景品出して…

Madonna「Hung up」PV

http://www.confessionsonadancefloor.net/ トップ→「Watch The Video」でリアルプレーヤーとWMVで見れます。 前作「American Life」では戦死者の映像を使ってとっても物議を醸しましたが、 今回はマドンナ含めみんな踊る踊る! 単純に見がいのある良いプロ…

Jamiroquai「(don't)Give Hate A Chance」PV

realPlayerとWMVとありますが… http://www.jamiroquai.com/default.aspx?url=%2fnews%2fdetail.aspx%3fParent%3dNews%26id%3d79 兎に角可愛い☆ PVのテーマが「戦争」なんだろうな。 アラブの人を模しているであろうマペットも出てきて、 実は少し重いもので…

揺れる家

今も家の振動で起きたのですが… 最近、ミッドランドスクエア特需がうちのまわりで起こっていて、 ものすごいマンション建設ラッシュなのです。 (まだこれからのも含め8件!) 今も3件は建て始めているのですが、それらに我が家は3方向を囲まれていて…(…

R1かっこい〜!

4シーター(実質2)で軽じゃなきゃ(かつ吹上のスバルDの態度が最低じゃなきゃ) これは考えたかも! http://response.jp/issue/2005/1124/article76793_1.images/101199.html 日本車離れしてるなぁ。 ごめんシビ&デミ…

久々のミックスです。

久々の癖に一発撮りを敢行してみました。 http://homepage.mac.com/tspr/TECH30MIN_4.mp3 セットは以下の通り HUMAN BEEN(JOHN DAHLBACK REMIX)/ELECTRONIC RESISTANCE Smoked Sermon/GONNO Patient Zero/Dennis Desantis Returns Of the Dragon(Los Hermano…

どうもガチャピンが

ツインリンクもてぎで高橋国光、鈴木亜久里、中嶋悟とタイムアタック合戦をしたらしい(w (結果は何処にも出てないけれど。) 本当に、何でも出来るんだなぁ…

PartyFlavor Vol.5 大忘年会!

9月以来、実に3ヶ月ぶりのPartyFlavorとなります! 今回は年忘れ! みんなでわいわい騒いじゃいましょう〜☆日時:12/17 19:00〜 場所:Teatrick Cafe詳細はまたおってお知らせします☆

大停電の夜に

思えば、EZ助手席ナビで充電を使いすぎて、携帯が切れてしまったところから話は始まっていたとです。 彼女をシビで家まで送った後、いつも必ず止めるエンジンをかけるのにセルが回らない。 最初は「寒いからか?」と思ってもう一回かけてやるも、結果は同じ…

Say Hello To iPod AGAIN

5G 60G 買っちゃいました! 現在使用している2G 20Gもほぼ2年半使用し、 (ちなみに展示品だったので恐らく3年半は使われていたのでは…?) バッテリーもへたったし、HDにどうも傷があるのが分かったし、 車とDock Connector使って繋ぎたかったし…というこ…

なかなか良く録れていると思ったMixが

実ははなっから録れていない事に気付く真夜中。。 今日は寝ます。 レコ何枚か注文したから、それ来てからだな、録り直し。

カーオブザイヤー

まさか圧倒的にロードスターとは。。。 何かとっても複雑だ…。 ちなみに僕のお気に入り、シトロのC4は特に何の賞も取らず。 あれはベスト10に入ったのにまずびっくりしたからなぁ。

涙のQC週間、終盤

今週だけでパワーポイントを何回作り直した事か(笑 そこに業務も混ざってくるもんだからまぁ大変(笑) 先週も今週も毎日10時ペースですとさ。 明日は休むと必ずトラブルが起こる先輩が休みで…。 考えるだけで休みたくなりますな(w 発表は金曜。 何とか…

地味〜に5周年を迎えました(w

お陰さまでうちのホームページも開設から5周年を迎える事が出来ました! 近頃はすっかりblogのみの更新のみとなってしまっていますが(笑 これからもよろしゅう。

国民総幸福指標

さっきなぜかカーグラフィック見てて初めて知った、 ブータンで用いられている指標「国民総幸福」の解説ページです。 http://www.gnh-study.com/index.php まだこれからしっかり読んでみようと言う所ですが、 この概念、なかなか面白いですね。 「幸せ」は心…