宮沢和史&bird@NHK「音楽・夢くらぶ」

以前は桃井かおりがやっていたこの番組、中村雅俊になってちょっと離れていたのですが、
宮さんとbirdが出るという事で久々に見ました。

セットリスト
bird「SOULS」
宮沢和史島唄
bird&宮沢和史イパネマの娘
宮沢和史「コシカ」
bird「髪をほどいて」

まずは宮さんのブラジル語の発音に脱帽。
スキャットまで見事にブラジル風。すごい。
島唄」が今度はロシアでヒットした事にも驚きました。
対するbirdは初めて「SOULS」をオリジナルベースで生音演奏。
相手が宮さんなのでボサMixか?と思ったのですがそうではなかった。
「髪をほどいて」はちょっと崩れ気味だったかな?
全体に喉を労ってセーブしているのかな?という歌い方でした。
ま、ツアー終わってインドとベトナム行った後だから…仕方ないのかな?

番組構成は…桃井かおりは僕は許容範囲なので別によかったのですが、
何かアクが抜けてちょっと落ち着いた「トップランナー」みたいになってましたね〜。
パティシエがケーキとか作ってたし。