世界は一分間に45回転で廻っている -Pizzicato Five


ふと書きたくなったので歌詞書いてみますね

                                                                                    • -

ある日目覚めると 素敵な朝が待ってた
ひどく眩しくて 幸せな気分だった
ずっと抱えていた 厚い雲の様な
憂鬱な思いが 嘘のように消えた

ある日目覚めると 愛に包まれた気持ち
きっと今日僕は 世界中の誰にも
ほんとにありがとう 素直に言えるはず

ある日目覚めると 素敵な朝が待ってた
うまく言えないけど 子供の頃の様な
そして思い出した 僕にはパパとママや
弟や妹 おじいちゃんおばあちゃん
仲のいい友達 そしてかわいい子供と
そしてそして キミがいる

ある日目覚めると 素敵な朝が待ってた
世界が今日は 優しく廻り始める
もう僕には悲しい事など 何にもない

とても感謝してる 僕にはパパとママや
弟や妹 おじいちゃんおばあちゃん
仲のいい友達 そしてかわいい子供と
そしてそして キミがいる

ある日目覚めると 素敵な朝が待ってた
世界が今日は 優しく僕に微笑む
もう僕には怖いものなんて 何にもない

今僕の頭の中で 音楽がなりだす
今僕の頭の中で 世界が回りだす
1分間に45回転のスピードで

                                                                                    • -

世の中の全ての物事がポジティブな方向に進む事はそうある事ではなくて、
それこそ朝起きると会社に行くのが嫌だったりとかそういうレベルから、
飲み会でいい気分になって帰ったら思い出の場所が爆破されてて泣いたりとか、色々ありますよね。

僕は、そういうときにこの曲を聞きます。
明日は全てがポジティブになったらいいなって。
怖い物なんて何もない、そんな日になったら良いなって。
現実逃避してるだけ、なのかもしれませんが。


今?結構聞く機会が多いですね(笑)
会社がねぇ。。