見てきた風景が、悲劇の現場になった。

ロンドンです。
二階建てバスの爆破があったラッセルスクエア、
僕のロンドン旅行記を読んでもらえれば分かりますが、
僕らの泊まったホテルのあった場所です。。
また、
爆破地点はあのホテルのすぐ南。。。


多くのロンドンを旅する人があの「ロイヤル・ナショナル」を利用すると聞いています。
すぐ裏にはロンドン大学大英博物館もあります。
ロンドンに訪れた多くの人々が見たであろうあの風景が、テロの舞台となってしまいました。


正直、少し泣きました。
悲しすぎる。


本当に楽しい思い出をくれた場所だったのに、
そこが悲劇の舞台になるとは。。。。。


とりあえず、少しだけ落ち着きます。



追記:
こんな状況でもなお、明日から地下鉄もバスも動かすぞ!と言っているロンドン地下鉄公団に、
最大限の敬意を。