さよならシビック こんにちはデミオ

7月の長期休暇以来4ヶ月に及んだ車選びは
実に13車種を乗りまくるという無謀行為の(w結果、
結局マツダデミオを選んだ事で終幕を迎え、
今日、デミオを受け取ってきました。

シビックが僕の手元に来たのも実はほぼ2年前の今頃でした。
それから2年間かけて1万キロ。
決して距離を乗っている方ではないとは思いますが、
当時車の無かった我が家にやってきたシビは、
僕と彼女や、僕の家族の行動範囲を飛躍的に大きくした、
いわば功労者です。
シビでほんとに色んな所に行き、色んな物を食べ、色んな物を買いました。
途中ミラーを叩き割られたり、暖房きったらエンジンまで切れた事もありましたが、
とっても愛着のあった、素晴らしい車でした。
オートマの不調と車体全体からの激しい軋みが無ければ、
もっと長く乗ったかもしれません。
とにかく、本当にありがとう、シビ。

そして新しい車、デミオ
決め手は後部座席に自分が乗って狭くなかった事と、
車としてのコントロールのしやすさ。
最後の最後までスイフトと悩みましたが、
この2点において、デミオのほうがスイフトよりも「好み」でした。
スイフトのそれが優秀なのはCOTYやRJCでの評価で
明らかだと思いますし、実際凄かったです。)
今の所デミオの話をした人全員に「意外だ」って言われますが、
(上司にまで「絶対フランス車だと思った」って言われた)
今日からはデミオが新しい僕の愛車です。
またシビと同じ様に、色んな所にこいつと出かけようと思っています。
よろしくね、デミ。