あけましておめでとうございます。

(僕の最も苦手とする動物である)戌年を迎えました。
久々に(5年ぶり!)自宅での新年となります。


さらっと、今年の抱負など。

■仕事
JAVAの先生業をうまくやる。
教える方にはJAVAの楽しさ、
自分にはJAVAの知識の整理とコーチングの方法が
それぞれ得られる様に手を打って行こうと思います。

・設計者としてのスキルを磨く
プログラマーを一人育てる事で、自分がアプリの設計に入る部分が相対的に多くなるため、
これまで以上に分かりやすい文章を書ける様になる事や、設計手法の習得も
UMLを利用して、デザインパターンを…と思っています)も
避けて通れない道だと思っています。

ユーザーインターフェースについての学習
長期的なテーマですね。


■プライベート
・人とのふれあいをこれまで以上に大事にする。
社会的に見て、昨年はSNSのおかげで、
人間関係の新たなフェーズへの第一歩になるべき一年だったと思います。
もちろんそれは自分にも当てはまる事。
今年はこの新しい波の中で、
さらに多くの人と知り合い、多くの事を学んで行きたいと思っています。
直接お会いした事の無い方でも、「お友達」として繋がる事の出来るインターネットの世界で、
もっと楽しい刺激を受けて、多くの事を学びたいです。

・DJとしての腕をもっと磨く
去年は学習の年。今年は消化・昇華の年。来年は熟成の年(の予定)
踊っても楽しい力強さと、でも実は聞き入りたくなる様な
美しいプレイを目指したいです、

・そして貯蓄
上記のこれだけをしながら、というのはなかなか難しいかもしれませんが、
貯蓄も今年は重要なファクターです。
その理由は…何となくお察しいただければ。

本年もどうか、私ことtsprをどうぞ宜しくお願いいたします。