Musical Baton

愛すべき後輩・ハヤトから頂きました(昨日はお疲れ!)
今はやりのMusical Batonでございます。
では行ってみましょう!

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

30GB
これでもある期間をおいて聞いてないのはDVDに書き出ししてます。
だんだん管理しきれなくなってきた。。

■Song playing right now
 (今聞いている曲)

Shaker/Space Cowboy

ビッグ・シティ・ナイツ

ビッグ・シティ・ナイツ

下にあげた「最後に買ったCD」の中の曲。
はやりのロッキンハウスです

■The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

Big City Nights/Space Cowboy

ビッグ・シティ・ナイツ

ビッグ・シティ・ナイツ


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(人生の5曲)
Extra/Ken Ishii

すげ〜!未来だ!音楽ってこんな世界を見せられるんだ!って思い知らされた曲。
ここから僕のテクノ人生が始まります。

ジェリー・トーンズ

ジェリー・トーンズ

Shudder//King of Snake/underworld
それまでリスニング主体のテクノばっかり聞いていた自分の価値観を
一気に変えられた曲。
(それまでアンビエントっぽいものに興味が行っていた)
初めて聞いた時の衝撃はExtra以上です。

Beaucoup Fish

Beaucoup Fish

LIFE feat.bird/Mondo Grosso
言わずもがな、大名曲です。
ギターも、パーカッションも、そしてもちろんbirdの声も、
全てが完璧。

LIFE

LIFE

二人の夜明け/bird
こころの奥底から、じわ〜っといろんな気持ちが出てくる音。
でも着地点は「しあわせ」。birdのことばの真骨頂。
友達が結婚するときにぜひ歌ってあげたい曲。
(ちなみに、ライブでこの曲だけは未だに見れていません。。)

MINDTRAVEL

MINDTRAVEL

Is this Love/globe
中学生のとき、初めて自分の音楽をやりたい、と思うようになったきっかけになった、
globeのライブの抽選が入っていた一枚。(w
…でもこの曲自体もものすごく好きです。
大仰しいバラードじゃないバラード、この時代のこのクラスの売れる人たちには
少なかった気がします。

Is this love

Is this love

これが10曲であれば
ポルターガイスト/椎名林檎
polynasia/石野卓球
virtual Insanity/Jamiroquai
Sun Song 80/砂原良徳
Horizons/LTJ BUKEM
も上がります。


以上でございます〜。


では次の5人。
SKさん
akirax
ゆーまさん
WAKAさん
なり

以上5人の方、ぜひにお書きになってくださいませ〜
また、書いた方はコメントにリンクなぞのこしていってもらえると嬉しいです。
ここからまた新たな広がりが増えていってくれる事をとっても祈っております。。。