「アニソンをチャート一位に」ネット運動勃発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html
ここまでおおっぴらなチャート操作に何の意味があるんだろうか。。
違う土俵にわざわざ喧嘩売る必要だってないだろうに。。
んで、1週とれればそれで満足して買うのやめちゃって、
次週のスッ転げっぷりにまた驚愕する事になるのに。。



その音楽が「チャートを動かすもの」なのか「チャートを動かさない」ものなのかなんて、
かなりどうでもいい事だと思うのです。。
要は聞き手にしっかり届いていればいいんだから。
きっと彼らにもアニソンはしっかり届いていただろうに、
どうも僕にはなぜわざわざ「チャートを動かす」様な事をしたいのか理解できないんですな。
「僕らが動かしたんだ!音楽業界を変えてやったんだ!」っていう満足感が欲しいだけなら、
ハタ迷惑な話ですが。。
(より大きな社会との関係性を持ちたいがための活動なのかなぁ。。)