東京行ってきました。

今回はジブリ六本木ヒルズや中華街に足を伸ばしてきました。
エイプデビューもしてみたり(w

個人的には丸ビルに非常に感心しました。
居心地のよいオフィスを作る様に商業施設を作ってある感じがしたんですね。
全体に購買欲をそそり過ぎない感じが好きでした。
ヒルズもやはり面白かった。
マンションの一階にヴィトンがあるなんて世界中見てもそうないでしょう(w
贅の限りともいえますが、とっても面白い考え方ですよね。
日常のベースであるマンションの下に、非日常である「旅」をキーとしてきたヴィトン。
マンションから出た瞬間にそこは非日常の一部であると云うメッセージがあるのであれば、
そのメッセージ、とっても好きかも。(あくまで個人的かつ勝手な解釈ですが)