デミオ・1ヶ月点検

デミオの1ヶ月点検を済ませてきました。
オーディオ轟音走行中(笑)のドアハンドルのびびりを気にしていたのですが、
改善はされたものの「これが限界…」とのこと。
デッドニングした訳じゃないので仕方ないですね。
しかし、相変わらずマツダの営業氏は2時間もの間放置気味で、
暇つぶしになかなか疲れます…(笑)
大盛況でしたからね、今日のマツダのディーラー。

そういえば、デミオを買う少し前くらいから、
自分の周りの人や会った人がマツダ車乗りだということが増えてきました。
同じデミオだったり、アクセラ、ベリーサ、プレマシー、RXー8…。
自分自身もほとんどすべてのコンパクトカーに乗って決めたデミオなので、
マツダのそれぞれ車の良さにお金を出せるのはよくわかるのですが、
正直、こんなに増えるとびっくりです。

少なくとも、僕がデミオを決めた理由は
運転のしやすさ、ものを運ぶ時の機能性、ルックスという3つの点において、
デミオが他から抜きん出ていたからです。
(勿論50万円引きって言う事もありましたけど。)

ディーラーで人の動きを見ていると、
お歳を召した方が何人もRX−8の方によっていかれます。
僕も乗ってみたい車ですが、
歳を召された方も引きつける何かが、どうやらあの車にはありそうです。

今僕に理解出来るのは恐らく「デミオの良さ」であって
デミオの良さ」=「マツダの良さ」では無いかもしれませんが、
少なくとも今の「マツダの良さ」は、
これまでよりも遥かに多くの人を引き寄せるものがありそうです。
それをこれから暫くかけて、じっくり知って行こうと思います。





だから営業さん、ロードスター試乗させてよ(w